シーラカンスを食べれる場所はどこ?味は?

【シーラカンスを食べれる場所はどこ?味は?】

Twitterでシーラカンスがまずいと話題になっています。

今回は「シーラカンスを食べれる場所はどこ?味は?」について調べていきます。

最後まで読んでいただけたら幸いです。


シーラカンスを食べれる場所はどこ?

https://twitter.com/sakana_bro/status/1259825270615207937

シーラカンスが絶滅しなかった理由はまずかったからと言われてるようです。

シーラカンスを食べれる場所はあるのでしょうか?

調べてみたところ、台湾に行くと食べられるみたいです。

シーラカンスの味は?

食べてみた人によると、おいしくはないようです。

画像にもある通り、水に濡らした歯ブラシみたいの様です。

水に濡らした歯ブラシはおいしくなさそうですね^^;

===================

因みに、骨がちくわ並みに柔らかいのは深い海の水圧に適応するためだったりなど、考えられる理由などはあるのでしょうか…?
身は美味しく無かったようですが、
骨が軟骨だったとしたら、揚げたりしたら美味しそうですね。

===================

因みに今は食べること自体を禁止にされているんだとか

===================

どうもシーラカンスが生息するコモロではゴンベッサ(使えない魚)と呼ばれていたらしい

===================

確か雑誌の企画で鳥山明さんがシーラカンス、食べたんですよね。まあ確かにあまり美味しくなかったみたいですが……

===================


「シーラカンスを食べれる場所はどこ?味は?」のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は「シーラカンスを食べれる場所はどこ?味は?」について調べてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です