京都の平野神社にある一輪挿しがすごい!どこで買えるの?【Twitterで話題!】

桜の画像

京都の平野神社にある一輪挿しがすごい!どこで買えるの?【Twitterで話題!】

3月も終わり、4月になろうとしています。

4月といえば、桜が満開に咲く時期ですね。

そんな中で、京都の平野神社にある、桜を一輪だけ活けられることができる「一輪挿し」がTwitterで話題になっています。

ということで今回は、Twitterで話題になっている「京都の平野神社にある一輪挿し」についてどこで買えるのかなど調べていきたいと思います。

最後まで読んでいただけたら幸いです。


京都の平野神社にある一輪挿しがすごい!

桜の画像
桜の画像

引用元:Twitter

今回ご紹介するのは、「京都の平野神社にある一輪挿し」です。

上の画像を見ていただければわかると思いますが、

桜が一輪だけ活けられています。

それに、不思議なことに桜が入っていた一輪挿しを傾けても、水が落ちてきません。

表面張力で水がこぼれないようになっているのです。

これを応用して、お店では逆さまにお花を活けていて、とても素敵です。

桜の画像

引用元:Twitter

この「一輪挿し」を見た方が欲しいと言っているのを多く見かけたので、紹介していきたいと思います。

京都の平野神社にある一輪挿しはどこで買えるの?

今回ご紹介している「京都の平野神社にある一輪挿し」ですが、いったいどこで買うことができるのでしょうか?

調べたところ、普通に平野神社で買うことができるようです。

この一輪挿しは、平野神社の桜保存のチャリティーで販売されている「平野神社×happaya_kyoto」の作品「お花いけ」という作品です。

肝心な販売場所と、購入期間ですが、

販売場所が、平野神社の桜苑入口で、

購入期間が、2020年4月12日までです。

平野神社の境内で咲いている、陽光桜、彼岸桜、ソメイヨシノのうち1輪が付いた状態での販売になるので、家に帰ったらすぐ飾ることができます。


「京都の平野神社にある一輪挿しがすごい!どこで買えるの?【Twitterで話題!】」のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は、Twitterで話題になっている、京都の平野神社にある一輪挿しについて紹介しました。

販売期間があと少ししかないので、購入を考えている方は、早めに購入するのをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です