透明なレモンタルトがキレイ!作り方や材料は?【Twitterで話題!】

【透明なレモンタルトがキレイ!作り方や材料は?【Twitterで話題!】】

今回はTwitterでキレイ!と話題になっている透明なレモンタルトについて調べていこうと思います。

 

また、材料や作り方も一緒に調べていきます。

最後まで読んでいただけたら幸いです。


透明なレモンタルトがキレイ!作り方や材料は?【Twitterで話題!】

ということでキレイ!と話題の透明なレモンタルトについて調べていきます。

 

このキレイで透明なレモンタルトはお店で売っているものではなく、投稿者さんが作ったのもです。

お店で作ったのかと思うほどキレイですよね。

 

透明度がすごすぎて、上にのっている生クリームが浮いて見えるほどです。

いったい透明なレモンタルトはどんな材料でできているのでしょうか?

キレイと話題の透明なレモンタルトの材料は?

材料は投稿者さんが載せていました。

・レモン 1個分

・白ワイン 200ml

・はちみつ お好み量

・グラニュー糖 30g

・ゼラチン 8g

 

・生クリーム 50ml

・グラニュー糖 大さじ1

 

《クッキータルト生地》

・バター 180g

・粉糖 150g

・溶き卵 60g

・薄力粉 330g

・アーモンドプードル 60g

・シナモン 小さじ1

・ナツメグ 少々

キレイと話題の透明なレモンタルトの作り方は?

こんなに透明なレモンタルトはいったいどうやって作ることができるのでしょうか。

 

作り方の記載はしていなかったので、少し違うかもしれませんが、こちらの動画を参考に作ってみてはどうでしょうか。


「透明なレモンタルトがキレイ!作り方や材料は?【Twitterで話題!】」のまとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

今回はTwitterでキレイ!と話題になっている透明なレモンタルトについて、材料や作り方も共に調べてみました。

外出自粛中にお菓子を作るのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です